万博へGoGo!

夫婦の気ままなネット通販ブログです。楽天やAmazonの最安値情報など、お役に立てれば幸いです♪

DAISO

180度開くホッチキスを100均(DAISO)で買って、突っ張り棒落ちない君をセット。

投稿日:

ダイソーで180度開くホッチキスをゲット

180度開くホッチキスを100均一(DAISO)で買いました。

お店に行くとホッチキスはいろいろあったけど、パッケージに「180度開く」と書かれてあるのはなかった。

店員さんに聞いたけど、分からないみたいだった。

とりあえずこの古風なステンレスのやつを買ってみた。メタルボディーホッチキスというやつだ。


180度とは厳密にはいかないけど、これぐらいは開いた。試しに壁に刺してみたら垂直に打つことができたので、これで突っ張り棒落ちない君をセットしてみることにした。

洗面所にセット

今回はこの洗面所の上の空間に設置します。


入念に設置個所を定規で測定してこの通り、上で紹介したホッチキスを使ってキレイに設置できました。

(定規やメジャーがなければスマホの定規アプリがたくさんあるから適当に使ってね♪)


ちなみに、突っ張り棒もダイソーで買った190cmまで伸びるタイプのやつ。この通り、突っ張り棒落ちない君(小)にぴったり(ぎりぎり)収まる直径です。落ちない君(小)の直径は2.2cmだからあなたの突っ張り棒をよく確認してね。


この通り、2本分設置しました。(写真は奥のだけ突っ張り棒を指してます)


おかげでほら、完璧な収納空間の出来上がり♪

突っ張り棒は全く落ちる気がしない!!!
(突っ張り棒だけならすぐに落ちた)

Amazonで買うなら

Amazonで180度開くホッチキスは「マックス-ホッチキス-ブリスタパック-HD-10NXK」がある。説明文に180度開いて壁に打てると書いてある。

最安価格が349円。ダイソーで買ってよかった。(ケチだもん♪)

なぜか今みたら小4個入りがなかった!この大とセットのしかなった(汗
人気なのかな?

-DAISO

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

関連記事はありませんでした